ゆるゆる英語日記

マイペースで英語の勉強をしています。英語学習についての気づきなど

日本人はMaybeをよく使うと指摘された件

うちの夫はイギリス人なので、
家庭内会話はもっぱら英語です。


私の英語もだいぶ
マシになってきたと思っているんですが、


いまだにボキャブラリが出てこない
こともあったりして…


で、よく夫に言われるのが、
「日本人、Meybe多い」
って。


たしかによく使いますね。



日本人って、何かと
断言するのを嫌うところもあるじゃないですか。


それで、つい「~と思います」とか
「多分」とかいいたくなるの。


でも、「多分」っていいたいときも、
「Maybe」以外のいい方もあるんですよ。


だから、まずはそっちの
語彙力を広げてみると、


「Maybe」だらけにならなくて
いいかもしれません。


詳しくはこちらで:
>「多分」ってMaybeばかり使っていませんか?